ひ つ じ の ゆ め

わ た し の 遺 書

ふたえ

私は生まれつき奥二重だ。

そこまで気にはしていなかったものの、「二重にしたら絶対かわいいよ!」というバイト先の客の言葉で、軽率に二重にチャレンジすることにした。

 

私は糊がうまく扱えない程度には不器用なので、きちんとした二重を作れるようになるまでとても時間がかかった。アイプチから始めて挫折し、アイテープに切り替えては張って剥がしての繰り返しで瞼を腫らし。二重じゃなく生まれただけでどうしてこんなにも苦しまなければならないのか、この世の生まれつき二重の人間全員を呪った。

 

最近やっと自然な二重が作れるようになった。

このまま癖付けが上手く行けばと思う。

 

今日は初めて二重の姿を彼にお披露目した記念日。

「二重じゃなくてもかわいいのに」って、それは恋のせいだよ。